2017年6月14日水曜日

マルカ農園

今月の農家研修は、いつもお世話になっている熊谷耕一さん、弥生さんのマルカ農園。
りんごとさくらんぼです。りんごの摘果の最終日。

真ん中を残して 左右 二つはもいでしまいます。やはり、人の手が必要です。
午後には 手首や首が痛くなります。でも 弥生さんに習ったもぎ方もできるようになりました。





ぎゃ〜〜〜、鳥の巣の画像 飛ばしちゃったよう。

りんごの花。妹の結婚式を思い出します。来年は 満開を見にきたい。



さくらんぼ、鈴なりです。もっと 落としたほうが 味が良くなるらしい。。。。
たくさん 落としたんだけどね、、、と弥生さん。

食べていいよ?! え さっき バナナ 食べなくて よかった。10粒ほど いただきました。水気があり、美味しい。


白いビニールシートが屋根です。その下は 網。雨がざぶざぶ 降っているのがわかりますか?山の天気です。

マルカ農園のさくらんぼ狩りは 17日からで、雨でも大丈夫です。