2017年5月3日水曜日

やしき てん末。

「やしき」、、、、組とか、班とか 言ってくれれば 少しは、わかるのに
「やしき」。。。

3件隣の方が 亡くなり、お通夜とお葬式を手伝うのが、「やしき 」らしい。

お通夜 3日、お葬式 4日となり、ガーデンレストランを3〜6日 開ける予定は、変えない事になり(仕事より お葬式 優先) (本当はダメなんだけど、引っ越して来たばかりだから 大丈夫だろうという判断) 3日は閉店してから、とにかく 食品を片付けて、早退。

喪服を着て、 出棺と同時に出るバスに同乗して 斎場へ。
裏で、香典の名前、住所、金額をパソコンに打ち込む係。
直会をいただき、また、バスで 帰宅。

4日は、班長さんに香典を預けて 仕事に行きました。
夕方、香典返しを持って来た班長さんの愚痴を聞き、やしきの騒ぎ?は、終
りました。いやいや、まだまだ 続くのでした。