2017年4月25日火曜日

ダイニング? 整えました

水曜日に妹家族と母が 来るので、大慌てで、家を整えてます。
朝、水道屋さんが来て 懸念のシャワーを直してくれ、ついでに 浄水器も設置。

(新しくしたカラン シャワーが 不良品だったというオチ。凍結破裂や ボイラーの不具合など 色々 見たのは なんだったのか、、、)

とてもとても 天気が良く、下界のパワーコメリに買い物に行くドライブも ただただ 楽しい。
合戦場の枝垂れ桜を見て、岩代町を通って 二本松へ。遠回りだけど、山が綺麗なルートだ。

二本松市内のソメイヨシノは、散り始めてますが、東和は満開です。枝垂れは、9分の樹もあります。
合戦場の枝垂れ桜は、来た頃に見に行った時は 気がつかなったけど、周りに菜の花が咲いていて 綺麗でした。
東中野の線路際を思い出します。

テーブル板を買って来て、漸く お客さんが来た時、キッチン以外で ご飯が食べられます。イケヤの椅子も組み立て、晩ご飯は 山盛りのクレソンサラダ。