2017年3月10日金曜日

雪見

昼間も 晴天の中、吹雪いてましたが、日が暮れてから、真っ直ぐ落ちる雪が 降り始めました。

大雨や雪を ただ 眺めるのが 好きで、実家の部屋は 曇りガラスなので、上着や、レインコートを着て 窓を開けて 眺めてました。

針道の家は、二重の透明ガラスなので、日が落ちて 一度 閉めた雨戸を開けて、雪見夕ご飯です。

夕ご飯を作る傍ら、瓶を煮沸していて、ストーブを炊いていたのですが、足から 冷えてしまいました。
(やっぱり、キッチンにも ホットカーペットを買わないと)

今夜は、氷点下2度位まで 下がるので、足下に 湯たんぽを用意しないと。

結構、まだまだ 寒いです。


今日、大野さんの所に 相談&夕ご飯に行かなくて 良かった。
天気も 考えんと。

22:00 また、降り始めた。雨戸 全開。
これもそれも 二重ガラスとホットカーペット、19:00から 炊いている石油ストーブのおかげさ。
でも、すごいよーー。綺麗だよーー。