2017年2月12日日曜日

喜多方 大和川酒造

雪は残るは 晴天の二本松から、喜多方に来たら、こんな事に。

軽い気持ちで、車を出し、深く深く 後悔しました。事故を起こさず 帰ってこれて良かったです。

大和川酒造 飯豊蔵の窓から。

絞りたての 種播き人を組んで、試飲。




麹です。小さい。磨いてある。


蔵の中、至る所で 水が湧き出ています。


大好きな鰊山椒煮。


降ります。降ります。


翌日、粕取り。正面 クリーム色が 種播き人の粕。たっぷり いただきました。


その後、雪の為、動かない磐越西線に乗って 東京に帰る予定だった方々を乗せ、行きより ちょっとは 落ち着いて 郡山へ。

えすぺりに挨拶に行き、諸々 買い物をして 我が家に帰り着きました。

帰りは、人の役に立ったので、良かったと思いつつ、冬、会津に行くのは 良く良く 考えてからにします。