2017年2月1日水曜日

寒い地方の洗礼を受けてます。

朝、荷物を家に下ろし、水の栓を開くと、お風呂場で 水が流れる音。
結局、水道屋待ち。
吹き出した水をバケツに溜め、掃除開始。東北は 結構 蜘蛛が多くて、天井角など 巣がふわふわ着いているんです。
まだ、ハタキを買って無いので、フローリング用のモップにクッキングペーパーをつけて、高いところを拭いて 蜘蛛の巣をはらいます。中々、良かった。
道の駅にも 顔を出し、引越しの清算、今後の事も話し、お昼を買って 水道屋さんを待ちます。
ガスの申し込みもして、ボイラーがちゃんと動くのを 確認してもらいました。
私室に決めた部屋の拭き掃除して、家全部に掃除機をかけた辺りで、だれて来ました。お茶を沸かして 一休み。

夕方、ようやく 水道屋さんが来るも 今日は、ダメとの事。
カランが壊れていて、漏水もあり、、

片付け 諦め、昨日のOさん宅に駆け込み、状況を説明して、色々 手配。
結局、昨日 同様 夕ご飯に呼ばれ、お風呂に入れてもらい、泊まります。

漏水の為、水栓が開けられず、トイレも使えません。。。
北国の洗礼を受けてます。