2016年8月21日日曜日

8月21日

朝ご飯、私 起きれません。

豚汁、明太子、あさり、お漬物、ご飯、梨。
あさり 美味しかった、深川明太子ご飯。
梨 食べるの忘れた〜〜。

20km圏内ツアーに行くみんなと別れて、相馬中村神社に参拝、南相馬博物館を見学。野馬追いが行われる公園も車窓から見る事が出来て、良かった。でも、やはり 野馬追い 見たい。

飯館、川俣を通って、二本松市東和地区へ。

7月から扱っている ふくしま農家の夢ワインのワイナリーにご挨拶。
したら、イベント準備で 奥さん方がてんてこ舞い中。

ボーとしているのが、性に合わないので、タブリエを締め、バーミックスを持って お手伝い。

しかし、昼ご飯を食べてなくて、食べて良いよ。と言われた大野さんのミニトマトをパクパク。美味しい。

18:00に田村市の灯篭流しを見る約束をしていて、17:00に 挨拶をして 退出。
ワイナリー入口のぶどう畑です。

女性6人で、船引の灯篭流しへ。
川面にユラユラと流れて行く灯篭。幻想的で 美しい。しかも 花火付き。
橋のたもとで、立ったままでしたが、きゃらきゃら、わらわら、笑笑、きゃーきゃー 楽しゅうございました。


今、こんな感じで まったりしてます。