2016年7月16日土曜日

梅仕事 2016 赤紫蘇入荷

なんだか、今年の梅仕事は、タイミングが悪い。(計画性が無いからだけど、、、、)

熟れ具合とか、休み前とか等々の理由で、疲れた身体を引きずって、仕込んでる事 多。

万全の心構えで、仕込みたい年なのに、、、

今の所、梅の品質の良さに助けられ、問題無し。

今日も 料理教室、ケータリング、の後、打ち合わせに行くも空足を踏んでしまった。

で、店に戻り、ちょっと御飯を食べて、赤紫蘇の処理。しかし、終わらなかった。
エネルギーが切れる前に、諦めて、仕舞いました。
やっぱ、家と店が、20分位だと、ちょっと行って 仕事出来るんだけどな。

今、お腹ヘリヘリで、中央線。