2016年6月8日水曜日

6月の料理教室

こんばんは。
梅雨入りした地方もありますね。東京も明日から 雨続きらしいので、早晩 梅雨入りするでしょうね。雨は、仕入れや合気道のお稽古に行くのに困り物ですが、作物の為には たっぷり降ってほしい。
先日 喜多方の堰さらいに一緒に参加した女性が、勤め先の幕張で降る雨は 鬱陶しい物でしかないのだけど、今ここに降っている(堰さらいという野外活動中)雨は なんて美しいだろう と言っていたことを思い出しました。
私自身は、仕入れに行く時間を調整できることが少ないので、 雨合羽を準備しています。そして、ガラス越しに雨が降る風景はとても好きで、飽きることなく眺めています。

さて、前菜、デセールは冷たい物ですが、メインはちょっと 唐辛子が効いた感じです。

6月17日(金)、18日(土) 10:00〜   ¥6000

冷製コーンポタージュ、鶏のクスクス、ブランマンジェ

@料金には受講料、食事代、ワイン代が含まれます。
@参加御希望の方は開催週の水曜日(6/15)までにお知らせください。
@当日は筆記用具、エプロンをご持参の上、10分ほど前にお越しください。
@食事のみ希望と言う方も受け付けております。(¥4000)
@前日、当日のキャンセルは材料費として¥2000申し受けます。
@このメールが不要な方はそのままご返信ください。来月から 削除します。