2015年11月2日月曜日

今日は、ゆるゆる

@soleilyoko: ちょっと 疲れている月曜日朝。
甘い物たっぷり朝ご飯。
終売した紅玉のジュレとヨーグルト、姪の真似をしてチョコレートパンと幼馴染から貰った栗そのものの亀の井別荘の栗きんとん。

今週はりんごが来るので、ジュレの仕込み週間です。

@soleilyoko: 歯医者に行ったので、残り物をかき集めお昼ご飯。
最近、夜の炭水化物カットをしているので、お昼が正餐。良く考えると、フランス式だ。
たんぱく質もちゃんと食べないとエネルギー不足になる。
でも、たんぱく質の5倍くらいは野菜が欲しい。 

そして、夜は 鰆のカマ 大根卸しと辺塚(へつか) だいだい。
鳥手羽、曲がり葱、なめこの小鍋仕立て と 紅玉。

朝、果物食べなかったからね。

なかなか、真っ当な食生活でした。