2015年9月25日金曜日

9月25日(三春町 えすぺり → 二本松)

最終的に 15:00 蓮笑庵 打ち合わせとなり、それまで えすぺりのお手伝い。

朝ご飯を作って、掃除して、えすぺりに移動。家族の為に 豚肉と大豆のトマト煮を作ろうと 豚肉を買ってもらいました。
で、玉ねぎを切ったり、片付けたりしていると、多津子さんが、「11時半にランチ2名の予約 入りました。」

今 えすぺりには イタリア人のキアラさんという女性がホームステイしていて、彼女のイタリアンランチかと思っていたら、実は 私の担当!!! 10時半にわかった時 ちょっと パニック。

カレーはダメということで、慌てて ご飯を炊き、一品。 はぁ、びっくりした。

自分は、伸さんに 近くのフレンチでご馳走になるという贅沢。久しぶりに 豚肉のブレゼ、マディラワインソース など 食べてしまった。

15:00の打ち合わせは、日曜日の進行と道具の確認。

暗くなってから、二本松に向かい、夜は 二本松城の近くの洋食屋で、大谷夫妻とご飯。