2015年1月12日月曜日

福岡 ジョルジュ マルソー

初詣。護国神社。大吉を引きました。

フランスから 帰国後、国分寺にあった ジョルジュ マルソーというフレンチに2年程 勤めました。大変な事もあったけど、ここで、レストランパティシエをやった事は 現在 とても役立っています。

そこで、スーシェフ(副シェフ)だった小西さんが、福岡で ジョルジュマルソーというお店を開いていると 友人から聞き、ディナーに滑り込みました。。。。。

大分の無農薬野菜と 魚介類のサラダ

牛ほほ肉の赤ワイン煮。野菜がたっぷりで 嬉しい。

デセール。パンも美味しかったです。

忙しい中、小西さんとも話ができ、楽しい夜でした。