2014年10月8日水曜日

10月8日(水)

 水曜日は、仕事が詰まっている。朝 8時から お弁当を作り、お昼に配達。

午前中に届くノマドさんの野菜を片付ける。畑からそのまま来たという感じなので、泥とか水気とか、ちょっとダメになった葉っぱとかをそのまま冷蔵庫に入れてしまうと、痛みの原因になります。

@soleilyoko: 今週のノマドさんの野菜です。大分、季節が進んだ感じがしますね。
レッドケールは、自家製ベーコンと炒めます。
小さい柔らかな青梗菜、春菊も入ってます。
ほっこり、温かい料理を考えています。

届いた野菜を見て メニューを組み立てる。合わせて、仕込み。

Menu 10月8日

軽くつまむ ¥400
野菜のピクルス
赤大根のサラダ
グリーンサラダ


前菜、スープ ¥800
小松菜 自家製アンチョビー炒め
レッドケール 自家製ベーコン炒め
青梗菜 ミルク煮
白茄子焼き タプナードソース
今週の温野菜

南瓜のポタージュ ¥800/¥400
コンソメ ¥900/¥450

主菜 ¥1,500
白鯛白ワイン蒸し フェンネルアンチョビーソース
鶏と野菜の重ね焼き
豚肩ロース 白インゲン豆とトマト煮
牛すねのポトフ (+¥250)

パスタ、カレー ¥1,200
パスタ
キーマカレー 雑穀ご飯(少し お時間頂きます)

デセール
発酵バターのケーキ(黒胡麻) ¥250
林檎のムース ¥400
キャラメル林檎のケーキ ¥350
プラムのソルベ ¥200


* ¥3500のコース 前菜、スープ、主菜、デセール、パン、コーヒー
* ¥3100のコース 前菜、主菜、デセール、パン、コーヒー
* ¥2600のコース スープ、主菜、デセール、パン、コーヒーです。
*単品の場合、お席料、パン代として ¥200いただいております。

*当店は放射能検査を通過した福島、北関東の野菜を使用しております。他の産地の野菜もございます
ので、お気軽にお申し出ください。

*最後に消費税を加算させていただきます。