2014年3月11日火曜日

今週のお弁当

鯖。
仕込みを終え、夜 妹の家にご飯を作りに行く約束だったが、妹 再入院という報に、義弟と 今日は行かないと確認した数時間後、妹 再手術となり、義弟が付き添いで 遅くなる為、急遽 姪のご飯の為に妹の家へ。
(夜中 働くからと 1つ 仕込み物を入れてしまったので、大わらわ。。。。)

なので、夕ご飯は、鯖の塩焼きにした。
丁度 ラウデミオラッコルト(新絞り)があったので、きっと 姪が喜ぶだろうと、持って行った。
姪(日仏ダブル)、私(日本人)は、ラウデミオラッコルトをたっぷりかけて、食べたが、遅くに帰って来た義弟(フランス人)は 大根おろしで食べていた。。。。(笑)

 あけて 水曜日。
今週のお弁当(3月12日 水) 17個

鯖 味噌煮(牛蒡、椎茸、白菜、マスタードリーフ)
白菜と林檎のサラダ
五目豆(人参、牛蒡、蓮根、昆布、蒟蒻)
亀戸大根の胚芽ご飯
たくわんのかくや