2013年10月22日火曜日

六甲 ミーツ アート

どうしても 見たい作品があって、弾丸ツアーです。(本当は高松から、瀬戸芸にも 行きたかった。)

西山美なコさんの作品を見に 神戸 六甲に行ってきました。

10:30 始動。なんか、レトロな電車に乗って、六甲へ。阪急の駅の人 とても親切でした。
最寄りの駅で、このパスを売っているかと 聞けば、「あ、六甲にありますよ。入れてあげるので、そこで買ってください」と、、、しかも 右も左もわからない私に左でですよと教えてくれる。
着いた六甲の駅でも、あっさり パスと前売り券を購入。ケーブル下駅までのバスの場所も教えてくれました。

11:30 台風のため、止まっているケーブルの代行バス。ケーブル下駅から ケーブル上駅へ。道路だと 途中 六甲山ホテルを通るのですが、そこで 降ろすと ケーブル上駅の作品は 見れない。。。
12:00 1番の目的、西山美なコさんの作品。

13:15 オルゴールミュージアムで、グラーシュランチ、なんか違うなぁ。

お昼を食べながら、マップをよくよく見ると、みかん組の名前が。ちょっと、気になっていた建築家集団の茶室。

午後中、広い広い会場をバスを使って、歩き回り、色々。
写真が多いので、FBに上げようと思います。(ちょっと 待ってね。)

もう1枚 西山さんの画像を上げたいのですが、iPhoneの方が わからん事になっている。また 書き足すかもしれません。
 

20:30 三宮から、深夜バス。

樋口陽子