2013年9月23日月曜日

展示しているもの 色々

 ものすごい 急斜面で 育ったお茶です。とても香りが良く、扱うときは、抹茶を立てている気分です。冷茶で用意していますが、するする入って行くのに 後から 緑(お茶)の爽やかさが「ごん」と来ます。
裏書きに、「(中略)近頃はやりの深蒸し茶ではなく昔ながらの浅い蒸しで仕上げ、、、、(中略)」とあります。

だからかな、、、お茶の葉っぱを食べている 気分になる お茶です。



これは、自分用です。沖縄の調味料をまねた物ですが、泡盛が入ってません。焼きそばなどに 辛 酸っぱいのが あうのです。
天龍村特産 十久保南蛮を富士酢につけた物です。 他に 醤油につけても 美味しいです。

こんな所にも おばあちゃん?が、、 どこだか わかります???