2013年8月10日土曜日

今週のソレイユ文化活動

今週は多かったですね。お盆に入る前にとか、重なったりとか、、、

木曜日は「風立ちぬ」を見に行きました。

金曜日は歯医者後、お友達と丸の内 大地&キーツで ランチ。そして、中吊りで興味を持っていた大野麥風展。

良かったです。原画と版画の違い、版画で如何に原画に近づけるか、、、
このお魚は嫌いなのかしら??と疑ってしまうタッチ、逆にこのお魚はすごく好きなのかしら と 思ってしまう愛嬌のある魚達。

ステーションギャラリーにも興味がありました。ミュージアムショップは コンコースに面していて、入場者以外も入れる様にしたらいいと思いました。


土曜日 神楽坂のアユミギャラリーへ。友人のTくんとKさんの写真展 「蒼」。
お題目があって 様々な写真家が1点ずつ出す写真展です。T君はいつもひねっていて 興味深い。

ドアの近くから見始め、 あれ、この建物と思ったら Kさんでした。


西荻窪のオープンハウスに移動。by 象設計集団
こちらは2000年築の住居件音楽スタジオ。
一応 宣伝もするのね。
壁の青さと蛇口がかわいくて、、、(今回 新築)

最後は吉祥寺に。日本物怪観光の井の頭物怪観光展へ。

戻って 仕事の前にさすがに休憩しました。暑いです。