2013年6月18日火曜日

お休みご飯+訃報

 今日 お休みでした。昨日 お昼のお弁当を作って 一杯一杯でした。

今日(火曜日)お昼近くに起きて、フレッシュミックス(フルーツ入り青汁)を食べて、掃除を始めました。

お腹がすいたらしい 母が 台所にいるので、上がって ランチの用意を。

先日 父と弟が送ってくれたアスパラガスでパスタ。


午後はだめだめで、目の前の庭の草取りをしないと思いつつ、寝てしまいました。。。。。眠くて どうにもなりません。

夕方に起きて、夕ご飯を作り、仕事です。。。。

そして、そう、なんにも考えず、何の気無しに FBを開いたら 訃報が飛び込んできました。
FBでちょっと 外すと、気になっていた所にたどり着くのは 大変なんですよ。。。。。私が見た訃報は、昨日 上がったのもでした。。。。。なんで、見れたのでしょかね。。。。不思議です。

亡くなった方は、私がとてもとても好きな技法を持った左官屋さんが師匠とする人でした。亡くなった方に、始めて 会った時 「お前の親父が嫌いだ」と言われました。しかし、私が料理という生業で、しっかり仕事をするのを見てくださったのか、名刺をくれました。弟子?の左官屋さんは あんまりない事だと言ってました。。。。。。

榎本新吉さん ご冥福をお祈りします。 

P.S 喪服を用意している時に 絶対泣くからと 手ぬぐいを探せば、榎本さんのお祝いの手ぬぐいが、洋服ダンスの一番上に有りました。。。