2013年3月19日火曜日

雨(何となくの日記) 3/18

 土曜日料理教室、日曜日アースディマーケット、月曜日お弁当 という 日程は結構大変です。段取りを組んで、せっせと仕事をする事になります。しかし、月曜日は お昼を作れば 後は ややフリー。(その時の状況によりけりですが)

 今日(月曜日)は、前が大変だった割には、今は余裕です。(早く寝ろ という人もいるかも。でもだから こんな事を書いてます)

 昨日 アースディマーケットから お腹減り減りで戻って、とにかく ご飯。土曜日と同じ、ニラ餃子、ご飯、小松菜のお味噌汁、お漬け物。

 で、お弁当の仕込みを終えて、デスクワークをしようと思ったのですが、なんだか、具合が悪い。

 あきらめて 布団に入り、本を読んだりしたのですが、数時間後 まさかの蕁麻疹。お水を飲んで、薬を飲んで。なんだか、近頃 だめだめだな〜〜〜。季節の変わり目かしら???

 それでも 朝までやや寝て、月曜日 朝 21個のお弁当です。お弁当の準備がピークの時に 桜の宴会の依頼電話。ひょえ〜〜〜〜。(いや、しっかり承りましたけど)

@soleilyoko: 今週のお弁当 (月曜日) 21個。
ハンバーグ、レタス、ミニトマト
キャベツと胡瓜のコールスローサラダ、玉葱ドレッシング
ひじき (人参、牛蒡、蓮根、小豆、揚げ)
玄米、白菜漬け http://t.co/7Z30zz0L7Q

 配達に行って、帰って来て 昼ご飯を食べて ちょっと片付け と 20日の準備 。で、ちょっとお休み。

 夕方、写真は高菜漬けの準備です。高菜が来ると春が来たなと白菜漬けが終わりになります。ぬか漬けを起こさないと。。。。




 今(月曜日深夜) 繰り上がった桜の宴会の手配メールを方々に流し、その前の仕込みを確認し、明日 休みだけど 色々 整理をしようかなと思う。

 外はさっき、結構降っていたけど、今は雲がそれている様です。(アプリで見れるのは 面白い。多摩市とかでは結構降っているらしい)

 さてさて、お風呂に入って、寝ようかな。

<BGM IN2ITION 2CELLOS>  素敵なんです。