2013年3月11日月曜日

色々

 明日 在日フランス人婦人会で 料理教室。ポトフを元にして、ラーメン。ポタージュ ボンファム、うどん入り豚汁を教える(通訳の方もいるし、ルセットは義弟に作ってもらいました)

お弁当の分も合わせて 仕入れ。出勤。昼ご飯。ちょっと外出。仕込み。黙祷。仕込み。

夕刻 また、資料足らずで確定申告につまずき、脱線していたら アースディマーケットに出すお米を持って 美濃輪君 来。

夕ご飯後、アースディマーケットで売ろうと思っているおこわセットのルセットを作ってみた。
ちゃんと 浸水時間さえ持てば、お鍋でおこわは炊けるんですよ。乾物をセットにしたおこわ袋を売ってみようかなと思って。

他 アースディマーケットは テリーヌとか、フムスとか、レバーパテとか 色々 出します。

お弁当もあります。料理教室もあります。

季節の変わり目か、確定申告ストレスか 蕁麻疹の薬が手放せません。痛かゆいだけですが、やはり 困ります。