2013年2月21日木曜日

2/21 色々

 放射能検査のために、国分寺カフェスローへ。朝 採った夏みかんと2012年の梅干を出す。
 梅干は、未検出でしたが、夏みかんは、ダメそう。(後日、ちゃんと出します)

 そして、久々 自転車出勤。
 途中で、ちょっと寄ったサミットで、鰯を発見。迷ったけど、週明け、お弁当のために、購入。

 鶏の唐揚げの予定だったけど、研修と聞いているので、多分全国から人が来るだろうから、鰯のつみれ揚げの方がいいかなと思って。しかし、晩ご飯返上で卸す羽目に。いや、わかっていて、買ったんだけど。

 いや、身が締まって、美味しい鰯でした。(温かい白いご飯に乗せて、つまんだ。)

 薬味たっぷりで、鰯でご飯を巻いて食べたかったな。