2013年1月18日金曜日

すっぽんコース堪能

 お友達との新年会で、中野いろは亭のすっぽんコースを堪能してきました。

 この前に生き血があったのですが、あまりの赤さにちょっと写真はためらいました。が、林檎ジュースで割ってあるのか 問題なく飲めました。
 (その昔、調理師専門学校で、首を落として大量に血が出るのを見て ひっくり返った口なので、)

 レバーと卵、で、肝です。1個しかないのに、いただきました。噛んじゃだめと言われ、お酒に浸っている肝を一飲み。

 本来 鰻屋さんのいろは亭。左から、肝、肝、身、背びれ、身。美味しかった。

 撮り忘れましたが、すっぽんの肝の串焼きも出て来て、鰻よりぷりぷりして 動物的でした。

 そして鍋。松の実 お店の方曰く、良い物は入れる。

 足の唐揚げ。4人で、前足、後ろ足。骨を並べるだけで面白い。

 野菜たっぷり

 締めの雑炊。胡麻が入っていて 更に健康によさそう。

 お漬け物たくさん。