2013年1月11日金曜日

撮影+自転車通勤2

 朝 6時半に起き、昨日の片付けから 撮影準備。

朝ご飯 何となく食べず。。。。

10時 撮影隊 到着。

あ、えっとですね、JAグループの家庭雑誌 家の光4月号に結構なページで載ります。お持たせというテーマで、私と長野の陶芸家 島るりこさんが持ち寄りをテーマに料理を出します。

島さんは 青山のcomoというギャラリーで、お会いした事があり、小さいぐい飲みも1つ持ってます。いただいた福神漬けがあまりに美味しくて、フランスに持って行って ちびちび食べた事を思い出します。

9品かな 撮って 他にも物撮りもあって、大変です。

玄米サラダ風しか 撮ってないですね。(相変わらず だめな私)

 朝から働いていると 4時頃が一番辛く、ここで20分で良いから寝ておくと すごく良いのですが、そんな事は出来ません。さすがに辛くて 椅子に座り始め、頭も台に落ちます。真剣にユンケルかなと思いました。(嫌いなのですが、1本持っていて、普通辛いときはチョコラBBローヤルを飲んでます。もう 朝に飲んだので、、、、その後は、、、、)

 営業の心配をし始めた頃 撮影が終わり、開店10分前に撮影隊は引き上げて行きました。

 セッティングして、とりあえず 落ち着いて ご飯を食べようと思い、ターキー、青菜鍋(白菜、キャベツ、春菊、レタス)玄米サラダ風、人参サラダ、白菜と高菜のお漬け物で夕ご飯にしました。で、考えたら、座って ご飯食べるの昨日の昼以来???? だめだなあ、、、それじゃあ 気も落ちますよ。。。。

 ざっと片付けをして、今週締め切りの原稿にかかります。その間 昨日のクロスの洗濯大会です。だから、今日は4時頃をおまけして?14時間程の立ち仕事???

 そして、迷いましたが、自転車で帰る事にしました。(あほです)1時間経過くらいの三鷹辺りが辛かったな。ちょっと膝とかかくかくして、嫌な感じ。明日 整体に行こう。

 そして 面白すぎるジョクロガー、経過時間 1:35:45、走行距離 24956m、消費カロリー 497kcal、平均時速 15.6km/h、脂肪燃焼量 69.0g(お風呂後に体重計に乗ったけど、大した増減無し)

 色々 改善点はあるけど 自転車通勤 楽しいです。

 あ〜〜〜、こんなおばかな2日間を過ごし、私 明日からお休みです。(ビストロは1週間閉めますが、出勤して掃除や片付け、看板作りをしようと思ってます。)

 明日、明後日は常滑に行きます。このメンバーで、最後の常滑コンサートという事で、バロックのコンサートに行くんです。

 ではでは。おやすみなさい。