2013年1月10日木曜日

自転車通勤1

 なんだか、一回り太ってしまった気がして、(事実 洋服が入らない)自転車通勤を思い立ちました。
 ジムは行かないといけないし、効果的に運動していないようで、逆に太ったようだし、、、
 ただ歩くとか、ただ走るとか 嫌いだし。で、一番好きな自転車でしなきゃいけない通勤をしようと思い立ったのです。多分 週に1往復。多くて 2往復かなと、、、、

 で、5日に子供の頃から買っている自転車屋で、新車!!を購入。

 ものすごく 忙しいのに10日木曜日に自宅を自転車で出発しました。

@soleilyoko: 途中、15分程 仕入れをし、1時間半強で、アトリエに到着。iPhoneアプリのジョクロガー 面白すぎる。経過時間 1:56:52、走行距離 25612km、消費カロリー 552kcal、平均速度 13.1km/h、脂肪燃焼量 76.7g(本当か?)
週に1、2往復 がんばりたい。12:00

 お昼ご飯は、唐揚げ、ルッコラ油炒め丼。13:00

 残っている11日の撮影用の料理を作り、その後 店の準備。間に合わなくなり、夕ご飯は解凍いくら飯、仕込みしながら。。。。

 2組10名(子供1名)の11人。満席です。

 微妙にうまく 2組の時間は ずれてくれたのですが、2組目のスタートが大幅に遅れ、メインの鶏の丸焼きがオーヴンから出たり入ったりで焦りました。

 で、片付けをして もう1品残っていた仕込みをして 本日終わり。12時間 立ったまま。

@soleilyoko: 本日終わり。自転車の筋肉痛はまだなく、(さっき、ちょっと走った時、微妙に痛かった気が)、しかし、影響はあまり感じない。
明日、朝から撮影。余裕を持って、6時起きかな。頑張るぞ〜。0:57