2012年7月4日水曜日

七夕の短冊と満月のパーティのメニュー

今回のPorte Bonheur(ポルト ボヌール)は色々な事が盛り盛りなんですが、七夕の短冊も用意しています。お好きな事を書いてください。
イベント終了後、小出美穂さんと ソレイユのある北新宿4丁目の土地氏神様の鎧神社に奉納します。  

結構 皆さん 色々書いてくださって うれしいです。私も俗物的なお願いをしました。  

かなう為の努力もしないとね、、、、(笑)



満月のワインパーティ

*カラスミ大根
*胡瓜のライタサラダ
*人参のはちみつクリュデテサラダ 
*じゃが芋アンチョビロースト
*キャベツ浅蜊炒め
*ノマドさんの生ズッキーニサラダ

*合鴨のサムゲタン
*総州古白鶏のサムゲタン
(中身は、玄米、赤米、黒小豆、トウモロコシ、トウモロコシのひげ根、マッシュルーム、くこの実、なつめ、朝鮮人参)
ポトフ風にひたすら炊きました。

*小松菜のソテー

*お誕生日おひさまオレンジケーキと生姜はちみつアイスクリーム

*コーヒー、エスプレッソ、ハーブティ

ワインもビオデナミのワインを選びました。

泡:シャトー ガイヤール(ロワールのスパークリングワイン)
白:アリアンス Do.M.テンペ(アルザスのビオデナミ 先駆者の自信作)
赤:イレルギ ルージュ トラディション Do.アレチュア(南西地方)