2012年6月12日火曜日

サッカー三昧

日本代表が、W杯の最終予選に入り、3試合。ヨーロッパでは、EURO2012が始まり、オリンピックも間近という今日この頃。

 そもそも にわかファンなので、W杯しか見ないし、ルールがわかってないときもあるし、戦術や選手に詳しい訳でもない。しかし、あっという間に攻守が切り替わるサッカーは見ていて 本当に楽しい。

 EURO2012のアプリをダウンロードして、テレビがなくても楽しい所はあります。

 しかし、他にブログにあげるネタがあるのに いきなり 今夜 書き出したのは、やや消化不良だから。。。。。。

 今朝?夜中?(12日1:00)にEURO2012のフランスvsイングランドを見て、攻めに攻めたのに フランスがイングランドのディフェンスを崩せず、引き分けに終わった事。く〜〜〜〜〜〜。

 そして、先ほどの日本vsオーストラリア。
(実は合気道のお稽古だったので、まさに日本が点を入れた後半20分から見たんだけど)

 え、内田 それファアル?(でも その後で、オーストラリアのファアルも取ってた)とか、栗橋?イエロー とか、、

 いや 審判は公平なんですけどね。。。。。

 でも 最後のフリーキックの前に試合終了って、、、そりゃ、ボールの置き場を変えたり ちょっと時間がかかっていたけどさ、、、、普通 蹴って終わりでしょ。。。。。。

 そもそも オーストラリアなのに あのピッチの悪さ、、、ラグビー場かいな と思ってしまいました。。。。。。

 なんだか、消化不良で「やったー」とスポーツ新聞を買いに行けない私です。

 しかも 今週は忙しいので、次のEURO2012 フランス戦は見れない。。。。

 ま、でも 今日の後半の日本のパス回し、攻撃は楽しかった。
 あと、バカロレアを控えているので、見られないだろうと朝一に甥に試合経過をメールしたら 珍しくお礼の返事が帰って来たのは うれしかった。

 さてさて、しばらく サッカー三昧です。