2012年6月17日日曜日

120617 アースディマーケット と トレトゥール

日曜日 アースディマーケットでした。陽当たりの問題で、場所取りに早く行ってみましたが、まだまだでした。
来月もがんばろう。





夜 トレトゥール(ケータリング)です。

早引けして、パンをピックアップして 向かいます。
毎度の事ながら、「なぜこの素晴らしく料理が出来る人に、私が料理を作っているのだろう。。。」でした。
いや、今日はピクルス、大根のサラダ、蒸らし炒め野菜しか 作ってないけど、、、、、

よくよく聞いて、見て ノートして、繰り返し作れば 本当に参考になる事をたくさん教えてくださったゲストでした。しかし、サーヴィスもしないといけないので、時々 言葉が飛んでしまうのですね。。。。。(聖徳太子になりたいです)

残念です。切れ切れに覚えている事を再現してみても 身になっていない気がします。。。。。

深夜にアトリエに戻り、お弁当の準備です。

写真は、今夜開いたワインの一部です。2002年?のボランジェ マグナム 美味しかった。(しかし、コルクは膨らまないのね)。フレスコバルディのワイン。一番下の1989年?のシャトー ジスクールより 状態もコルクの質もいいのね。