2012年3月8日木曜日

根津美術館

「ぐるぐるペンギン」後、そのまま通常の仕事、営業に入り、更に水、木、金曜日で全て終わらせないといけないので、てんてこ舞い。その上、20年来の友人がA パッサール氏のアシスタントとして来日。寝る時間を削って、会いに行く。しかし、今日の根津美術館はよかった。寒空の下だけどリフレッシュ。
Twitter 22:07

 前の日(7日)仕事が終わってから 妹宅へ。数年ぶりの再会。疲れているので、フランス語が出ない出ない。。。。

 明け8日、9:45に表参道で待ち合わせて 根津美術館へ。実は初めて。

 虎屋のひな人形も圧巻だったが、意外な収蔵品にびっくり。(こんな所で饕餮に会うとは、、、)

 友人は庭の散策が良かったようで、私もリフレッシュ。
 渋谷まで付き合い、店へ。

 夜 合流したかったが、早くに開いたため 会えなかった。残念だ。



今日のお昼、仏人の友人と妹を案内したオーガニック中華。心なしか、以前より野菜が少なく、出来合いっぽい物もあり、失望。しかし、我が身に映して、忙しかったランチは、大丈夫だったか、考える。丁寧な仕事をしようと思う。
Twitter 24:00