2012年2月25日土曜日

今週諸々

今週 色々イベント?に参加して来た。

*月曜日はお弁当の日。21個。
 鶏唐揚げ(サラダ菜、キャベツ、パプリカ)、ポテトサラダ(じゃが芋、人参、胡瓜、リンゴ、玉葱、バーミックスのマヨネーズ)、切干大根(人参、牛蒡、蓮根、干椎茸、昆布)、小豆ご飯(小豆、ささげ、黒胡麻)、沢庵 Twitter

 相変わらず アトリエのネットがトラブっており、仕事をしながら 待機。(解決せず)

 トロントから帰国中の幼なじみと地元で ちょっと飲み。その後 ちょっとお仕事。

*火曜日 朝 弟を拾って アトリエに出勤するもネットは解決せず。
 午後は、飯館村の味噌の里親プロジェクトに参加(21日のブログをご覧下さい)
 
 夜 合気道のクラスに出て、帰宅。

*水曜日 梅干しと夏みかんを放射能テストに出す。微量ながら セシウムが検出され 大ショック。
 今 対応中。暗く アトリエに出勤すると電気代の請求書。く〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 夕方、NTTの方が来て ネット開通。このまま 順調だと良いのだが、、、

*木曜日 誘われて 青山ブノワの料理教室へ。初ブノワ。楽しかったですよ。
<仕込み中のキッチンで、2時間立ったままの講義だった>

IMG_0779, originally uploaded by soleil_yoko.


 同じ 青山のcomo「必需品」漆からタワシまで 日本の物作りはすごい!展へ。
 ここは上質な物がたくさんあって、幸せな所。
<戦利品>

IMG_0784, originally uploaded by soleil_yoko.


同じ写真がありますが、FBに他の写真をあげました。FBを使ってなくても見れます。
http://www.facebook.com/media/set/?set=a.193455124092337.34479.100002835527471&type=1&l=abbb95f692


*金曜日 思い立って 原美術館のジャン ミッシェル オトニエル マイウェイ展 を見てきた。美しい。楽しい物もあり、満足。お昼をしっかり食べて、さ、仕事頑張るぞ。Twitter
 放射能問題で凹んでいるので、行ってよかった。

 ブイヨン、鶏のトマト煮、夏みかんのマーマレード、金柑のマーマレード下準備
<下準備、1時間半程かかるんですよ>

IMG_0785, originally uploaded by soleil_yoko.



*土曜日 半休。寒さのせいか、免疫不全気味で、アレルギーの薬が手放せない。なんとなく かゆくて不快。ここ数週間 どこかで半休を取って たっぷり寝る事にしている。来週からの忙しさを思うとちょっと重要。吉祥寺でその薬もゲット。お友達の見本ももらう。

 南瓜のポタージュ、薩摩芋のポタージュ、金柑のマーマレード

*明日 日曜日 アースディマーケットはお休みして 隣のワインマルシェに行く予定。

<金柑のマーマレード 家族用です>

IMG_0786, originally uploaded by soleil_yoko.