2012年1月23日月曜日

誕生日

何度か書いたけど 先週 44歳になりました。

 今日 久しぶり(1ヶ月ぶり)に妹の家で ご飯。
 普通のご飯だけど、じゃ、シャンパンは私が持って行くし、メインは何にすると? 数日前から 妹と相談。

 結局 生のザーサイ、牛蒡のポタージュ(妹)、メインは岩中豚のソテー コルニッションソース、唐芋とじゃが芋のドフィノワ(私?)サラダとカマンベール、フロマージュブランと苺のコンポート(妹)

 で、私が2002年のシャンパーニュ コラン、義弟が 07 ジュブレイ シャンベルタン 美味しかった。

 フロマージュブランには ローソクも立っていて 妹家族から祝ってもらいました。

 やっぱ、妹がいると 楽しさ 満載だな。

 翌日(火曜日)夜中の大雪で 車を置いて行ったので、2晩 妹の家にお世話になっています。。。
(みんな 寝てしまったのですが、ちょっとブログだけ、、、)