2012年1月17日火曜日

1月17日

ますます深い追悼の日となってしまった気がする。

 私 今日誕生日です。今更 お祝いを期待している訳ではないが、朝から追悼 追悼と言われると正直めげる。(身近にそういう人がいたら、とりあえず おめでとうと言ってあげてください。)

 私は20代の頃からだけど、義妹は終戦の日に生まれているので、生まれてこの方 そうなんだ、、、

 別に阪神を忘れた訳ではなく(なにもしなかったけど)、東日本は憂いているままです。逆に 今日生まれたので、阪神は忘れなかった。その年に生まれた子供達が 甲子園に出場したのは衝撃でした。

 去年 地震を憂いて 何にもしなかった気がします。まず 自分で立って もっとがんばろうと思った年初でした。
 ありがたい事にFBを通じて たくさんの方から お祝いの言葉をいただきました。それは 本当にうれしかった。ツイッターも一人。
 色々な言葉をいただき、料理で帰して行くしかないと思う今日です。ありがとうございます。

 今日から3連休です。(今週はお休みですが、仕事があり、金曜日から週末は出社します。)
 初日の今日は、検診とワイン講座でした。

 誕生日月に市の無料検診があり、せっせと病院に行きました。(あと、残りは歯医者)
 午後はいつも行っている三田シュヴァリエのワイン講座でした。ブラインドを外しまくって、、、、
不肖の弟子です。。。。

 飲んで、帰宅して、更にもらったシャンパンを飲みながら FBに返事を書き、ブログを書いています。

 今日のワインの写真を撮ってくるのを忘れてしまった。。。。。