2012年1月9日月曜日

2連休

さて、2連休。

 二日とも昼まで 寝ていました。昨日は昼寝もしました。電気の無駄遣いと思いつつ 宵っ張りなので、朝だらだら寝ていられるのが 本当に幸せです。なおかつ、4時頃 チョビット昼寝が出来ると更に幸せ。

 で、陽があるうちは、チューリップの鉢植えをし、庭の隅に転がしておいた植木鉢を片付け、今日は料理を目指したいという若者に会って 大変だからやめなさいと諌め、、、、

(たくさんの先輩方にお世話になって来たので、相談があれば、真摯に受け止めます。しかし、本当に好きだけでは続かない世界なので、まず やめなさいというのが 私の方針です。それでも しっかり働いている後輩もいます。)

 陽が陰るのと 競争で、地植えのチューリップを東の庭に植えます。

 夜はせっせとデスクワーク。12月のブログを一気に上げました。私 飽きやすいので、いつまで続くかわかりませんが、今年はもう少し 豆にブログをアップしたいと思います。
(ただ、ツイッターやフェイスブックを連動させ、iPhoneから 上げられるともっと良いのにと画策しています。)

 明日から また 1週間が始まります。