2012年1月7日土曜日

1月7日

去年の抱負など思い出せませんが、普通にもう少しの業績アップの為にHPや看板の事を考えていたと思います。それが、3.11で、激変しました。
 
 業績に響き、12月が来る仕事すべてをとっていたら、大分キャパシティーオーバーでした。例に漏れず風邪も引いたので、一杯一杯でした。

 男性の料理人は お正月座って過ごせるかもしれませんが、私は違います。31日に大掃除の一夜漬けをして、元旦の午前中までは掃除です。
 元旦の午後には、離れて暮らしている父が帰ってくるので、その相手も結構色々あります。
(1年半前に胃の2/3を取っているので、食べられる物、好みがちょっとずつ変わっているのです)

 1日に一緒に「相棒」を見たのは まずかったな。疲れが全くとれてないまま、2日は父の兄の家に運転手で着いて行き、3日に親戚が9人集まりました。疲れたまま 働き続けるので、はかどらないんですよ。

 5日に40名の新年会が入っているので、4日が仕事始めなのは毎年恒例。

 昨日6日からビストロも開け始めました。(ただいま 営業中)
 今日の午後から ちょっと復活し、メールの返事や来週の仕事の手配などを始めました。

 明日 明後日はようやく自分のお休みです。

 今年は小さい事でも自分に出来る事をしっかりやって、足を地につけて今まで以上に精進しようと思ってます。今年もよろしくお願いします。