2011年12月3日土曜日

トレトゥール(ケータリング)

料理教室はキャンセルになりました。すみません。

 朝から ベカオファを焼いて、ガルニチュール(付け合わせの野菜)を用意して、ばたばた。

 10人分なので、かなり重いが色々あって、電車で配達。(重い)
 しかも 出がけに母からあり得ないくだらない電話に足止めされ、5分遅れ、、、
 こういう時に限って、電車の乗り合わせが悪く どんどん遅れて行く。。。。。

 市ヶ谷に10人分のベカオファを届け、そのまま都立大学へ。

 毎年第1土曜日に呼ばれるお宅へ走ります。
 既に準備されている料理の仕上げ、サーヴィス、後片付けのお仕事です。メニューは組まれていて、大変勉強になります。

*揚げ物(クワイ、銀杏、自然じょ磯辺揚げ、フォアグラ海老芋包み揚げ)
*馬刺
*いくら醤油漬け トーストと
*カラスミ大根
*ぬた(赤貝、葱、胡瓜酢味噌和え)
*彩巻き海老の生春巻き
*帆立のフライ タルタルソースと
*酢の物(もってのほか、法蓮草、若布)
*コハダマリネ(長葱とセロリ、柚胡椒のドレッシング)
*大豆、野菜の煮物
*煮物(椎茸、巻き湯葉、生麩、生タラコ)
*鯛笹巻き寿司
*鰻寿司(ご飯に山椒入り)

他にもお客様のお持たせがすごいお宅です。