2011年4月18日月曜日

ボランティアに行きます。

G.Wを利用して、ボランティアに行く事にしました。(5/1〜8)

遠野で、多田自然農場を運営している多田克彦さんが釜石を支援しているので、そのお手伝いに行きます。
多田さんはブログで、刻々と変わる被災地の状況を報告されています。http://tadanaturalfarm.blogspot.com/

釜石のボランティアセンターで、ボランティアの為に食事を作る事になると思います。その他に近くの千寿院に避難されている方への1日2回の暖かいスープなどの提供もあると思います。
多田さんとは、辰巳先生の教室で、何回かお会いした事があり、3月下旬からブログを読み始め、なにか出来る事をと考え、長期休めるGWにお手伝いに行く事にしました。独立してから、なぜか多いワークショップでの食事係という経験を生かせたらと思っています。

物資は足りているという事でした。