2011年3月31日木曜日

3月31日

0:50 ブログを書こうとパソコンを自宅に運ぶ。
   書きたかった事は書いたけど、今日の予定も書いておこうかな、、、

 今日 写真を撮らなかったけど、神田川はほころび始め、今日は1、2厘咲いていました。

 色々 書きたい事、発信したい事はあるけど、いかんせん 仕込みが先です。がんばります。

18:00 ケータリング 4名分
    キッシュとサラダ、ポタージュボンファム、豚肩肉と浅蜊のトマト煮込み アレンテージョ風、
    ガトー ショコラ クラッシックと苺

 ポワソンダヴリル(エープリールフールのフランス版)の夜中。

 仕込み 終わり。ケータリングの準備、筍、ウド、蕗の処理、炊き合わせ。菜の花も炊き合わせ。桜のかるかん。朝 筍を剥いて 水に。。。。

 明日は毎年恒例 桜の会のケータリング。(ビストロは休業です。すみません)

 国立はまだ咲かず、神田川は、0.5~1部咲きかな、、、、でも、木蓮やユキヤナギ、菜の花が美しいね。
あ、山口農家から 土ごと菜の花をもらって来た。咲くかな、、、