2011年3月11日金曜日

地震

今日 フィンガーフードBのケータリング有り。

*キッシュ
*ピクルス
*クグロフ
*サーモンのパイ
*パン シュープリーズ(ブルーチーズ、ハム)
*テリーヌ
*林檎のムースをガトー ショコラ クラッシックとマドレーヌに変更。
*生牡蛎 30個

お昼に的矢の牡蛎が入荷し、せっせと剥いている時に地震。
ナイフを持ったまま、外に出ると 近所の人々もわらわらと、、、、
もともと酔いやすい体質で、船酔いの様でした。。。。

それでも4時に届けると約束しているので、車を出しました。(ごめんなさい)

早稲田通りは、建物から出された人にあふれ、帰りの早稲田大学あたりも人人人でした。。。。

予約が入っていたのですが、連絡が取れ、お断りする事が出来ました。
自宅の無事も確認でき、しかし、帰る為に車を動かすのは、迷惑であろうと アトリエに泊まる事を決定。

やる事がないので、仕事をしながら J-WAVEで 地震情報を聞いていると だんだん怖くなりました。
布団も敷いたのですが、電話があり、怖いので、東中野の知り合い夫婦の家に自転車で避難しました。

仕事が続き、疲れがピークだったので、この夜爆睡出来たのは 本当にありがたかったです。