2010年6月12日土曜日

辰巳芳子先生のスープ教室

 月に1度の鎌倉詣で。着いたら、すぐにお昼ご飯。(行きたい店はすぐ行列になってしまう。)先月は外したけど、今月は良かった。食べ終わるのが惜しかった。

直販所を冷やかしてから、人と車を避けて、裏道を歩く。 当てずっぽでも歩きだと何とかなります。最後はiPhoneだよりだったけど。。。

今日はホエーのヴィシソワーズとガスパッチョ。
先月 ミセスに載ったホエーの味噌汁も良いと思っていたけど、ヴィシソワーズに入れるのも良いと思いました。(微妙な酸味が美味しかった)
多田克彦氏
ガスパッチョもトマトを丁寧に裏ごしするので、身体にかなりよさそう。
DSC08828
7、8月はお休みだからと笑いながら、茄子の焼き味噌も教えてくださった。これは、浜子先生から受け継いだ物。

DSC08838