2010年6月10日木曜日

散歩の成果

今日は、東中野仲間 間 kosumi で、第2土曜日にマルシェを開くという事で、ジャムとピクルスを置かせてもらいに行きました。
 http://makosumi.blog105.fc2.com/blog-category-0.html

第2土曜日は辰巳芳子先生のスープ教室に通うので、今月は物のみの参加ですが、7月は辰巳先生がお休みなので、営業までこちらに参加しようと思います。(また アナウンスします。)

詳しくは上の間 kosumiのサイトをご覧下さい。野菜、パン、お菓子などがそろいます。
ぜひ 足をお運びください。
ソレイユからはジャム3品、青いトマトのピクルスが出ています。来月からキッシュなどを考えています。

その続きで、かねてから行きたかった「味のマチダヤ」に行ってきました。果実酒を作る為に黒糖焼酎が欲しくて、あと、神亀があればと思い 足を運びました。(自転車で)
 <お勧め黒糖焼酎>
マチダヤお勧め 黒糖焼酎
その途中に東中野にはないと言われたオーガニックショップも見つけ、足りない物が買い足せるようになりました。(高田馬場近くで、火曜日にオーガニック野菜を売っている所を見つけ、大久保にもあるらしいと情報も)

散歩も飲み歩きも無駄ではないのです。。。。
<ガラリとガラリソーダ割り>
ガラリ果実酒ソーダ割り




ガラリ(奄美スモモ)