2010年5月2日日曜日

iPhone ゲット!!!

 連休唯一の休みを鉢植えと携帯の切り替えに費やしました。
鉢植えの話はまた別にして、iPhoneですよ。

携帯なし生活2週間 本人は良いのですが、連絡を取りたい方々にはご迷惑をおかけしました。すみません。

気分としては、題のような!!!ではなく、とほほ という部分が多いです。

まず、鉢植えを終え、夕方 嬉々とソフトバンクに向かった物のバックアップのCDではデータの移行ができず、一度 携帯電話に移す必要があるという。
家に戻り、母の携帯を拝借。全部上書きになるので、母の住所録を書き留める。(少なくてよかった。)
ソフトバンクに行き、色々と契約内容を確かめ、(それでもなんかあった時 ソフトバンクのいいなりなんだよな、、、、)ドコモを解約して、ソフトバンクに乗り換えて、住所録を移して、、、、ここまでで 1時間はかかった。。。。。

で、帰宅して、住所録をダウンロード、、、これに1時間。その後、アドレス変わりましたの一斉送信ができないので、ちまちま。。。。

新しい携帯になると 操作がもたつきますが、しばらく大変な感じです。。。。

それでも、天気を見たり、世界の時間を見たり かなり楽しい。首が痛くなると思いつつ パソコンに向かっています。。。。。