2009年12月30日水曜日

とりあえず 年の瀬

年内 オープンがかない、クリスマス・イヴにオープンしました。宣伝不足の中 お友達や近所の方が来店し、ボチボチとやっています。

アシスタントも見つからず、相変わらず 一人でやっているので、丁度良いと本人は思ってます。メニューももっと増やしたいし、デリのメニューも充実させたいし、新しい場所はまだまだ手を入れたい所が多く、これまた ボチボチとやっていきたいと思ってます。
(しばらく メジャーと設計図は手放せません)

メニューなどもまだ 素っ気ない物ですが、今週はどこの野菜であるとか、このワインを作っている人はどういう人かとか、も書き出していきたいと思ってます。

作っている人がわかる野菜。素性が明らかなお肉。まっとうな調味料。有機とか、オーガニックも大事ですが、まず 美味しい事が大事だと思ってます。

野菜をたくさん食べられる 優しいフレンチ?を目指します。
野菜やスープでほっこりした気分、足りないビタミンを補う食事、美味しいワインをちょびっと飲む、 様々な場面で ご利用いただければと思います。

発酵食であるお漬け物もありますし、自分が好きなカレーも出すので、フレンチというより、ワインが飲める食堂といった感じでしょうか??? 日本酒 神亀も入れる予定です。

どうぞ よろしくお願いいたします。    樋口陽子